2015年5月3日日曜日

キリの花 (Blossoms of Empress Tree)

[The main text of this post is in Japanese only.]


キリの花。2015 年 4 月 30 日、ウォーキング途中で撮影。
Blossoms of empress tree; taken on my way of walking exercise, on April 30, 2015.

 先般、マックのシステムソフトをバージョン 10.10.3 に更新し、それに伴って、写真を整理するソフト iPhoto も新版の Photos に変えた。Photos の操作方法は、iPhoto の場合とはかなり異なっている。まだ十分に使い慣れないそのソフトで、ウォーキング中に撮影して来た写真を調整していると、途中で応答が遅くなり、一旦中止した。改めて Photos を開いてみると、明度を上げただけのつもりのキリの花の写真の、空の色がほとんど真っ白になっていて驚いた。しかし、それはそれで、植物画か日本画のような趣があって面白いと思い、そのままここに載せることにした。イメージをクリックすると、拡大版をご覧になれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿