2005年8月26日金曜日

成功のためのアインシュタイン方程式 (Einstein's Equation for Success)

Read in English.

【概要】質量とエネルギーの等価関係を表すアインシュタインの方程式 E=mc2 はよく知られているが、アインシュタインは、人生において成功するための方程式も提唱している。

A = x + y + z

ここで、A は成功を意味する。xyz はそれぞれ何だろうか。(本文は上記リンク先の英文のみ。)

[以下、最初の掲載サイトでのコメント欄から転記]

ゆっぴー☆ 09/02/2005 11:20
 ゆっぴーなら、A = 実力 + コネ + 運 としたいですね。沈黙することは、本人のためには良いことかもしれませんが世の中のため(後世の人々のため)には良いこととは言えませんよね? 今はネットの世界で、ガンガン言っていかないといけないと思います。時間的制約がありますけどね。(≧ヘ≦)最近、ちょっと忙しくて…。

Ted 09/02/2005 13:24
 私もどんどん発言することは重要だと思います。ただ、世の中には自分でじっくり考えてみることをしない人たちが多いので、アインシュタインはそういう人たちを戒めるために、沈黙の大切さを述べたのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿