2005年1月9日日曜日

フラメンコ衣装のモデル

 先週半ば、私と金沢の小学校で同級だった女性 M・A さんからの手紙が妻宛に届き、不思議に思った。同時に発送された私宛のが、なぜか遅れて翌日着となったのだ。私宛の手紙には彼女が 4 年前にフラメンコ衣装でモデルになった油絵の写真が同封されていた。「ご迷惑でなければ、小学校の同級生の女の子の写真と思って、もらって下さいますか」と。No, I don't mind at all.

 後日の注:私の親友の一人で M・A さんの幼友だちでもあった T・K 君が先に亡くなったので、彼からの最後のメールや、彼の死を知らせる彼の夫人からのメールのコピーを少し前に彼女に送った。写真はそれにに対する礼だった。上記の文は、それに続いて英語で書いたものの概要ないしは導入文であり、本文は "The Model in Flamenco Costume" の題名で英文ブログサイト "Surely I'm Joking!" に転載したので、この復活記事では略する。

0 件のコメント:

コメントを投稿