2005年4月22日金曜日

八重桜の多い赤穂


 関東在住の大連市嶺前小学校同期生の会を、八重桜が美しくなる4月14日、新宿御苑で開催するので、上京のついででもあれば、参加して下さい、との案内を先般貰ったが、あいにく、ついでもないので、行かなかった。また、さる週末が見頃だったらしい大阪の造幣局の通り抜けも、人ごみが大変だろうと思って行かなかった。ということで、今年は、八重桜のみごとな咲きぶりをみる機会はないものと、あきらめていた。

 ところが、昨21日から妻と1泊2日で出かけた赤穂で、八重桜をよく見かけた。まず、赤穂城跡公園近くの武家屋敷公園で(写真)、次は道路脇の並木として、さらに赤穂高校校庭や東御崎展望台、その他。ずいぶん八重桜の多い街という感じがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿