2005年4月20日水曜日

インドから結婚式招待状 (Wedding Invitation from India)


Read in English

 昨日、インドからメールで結婚式案内が届いた。メールには、招待状の英語版とインド語版のPDFファイルが添付されていた(イメージはインド語版の一部;一番下に部分的に見えている赤い文字が花嫁の名前である)。インドの人びとは、すべての友人・知人に招待状を送る習慣があるようだ。このような招待状をインドから受け取ったのは2度目で、今回の送り主はインターネットで知りあった若い科学者である。彼に会ったことはまだない。メールで祝いのことばと咲き始めのサクラの写真を送った。

[以下、最初の掲載サイトでのコメント欄から転記]

T. T. 04/20/2005 17:24
 インドからって凄いですね!行って結婚式に参列してみたいです~。

Ted 04/20/2005 17:31
 亡くなったイギリスの友人の追悼会の案内状を、その友人の夫人から貰ったこともありますが、海外となれば、ちょっと出かけるには遠すぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿